全国版へ 窓の結露・断熱・防音・防犯対策は、
窓のプロ、MADOショップへ。

MENU

MADOショップ紹介コーナー 店長インタビュー

マドカの気になるMADOショップ 地域密着で活躍している店長さんに直撃インタビューを実施。気になるお店をみなさまにご紹介していきます!

  • 阿南大野店 店長
  • 石狩花川店 店長
  • 相模原相生店 店長
窓辺のマドレーヌ

窓辺のマドレーヌ よい窓を見分ける天才ネコ!?窓辺からのウォッチング、お散歩、お昼寝が大好き。名前はマドレーヌ(女の子)

マドカさん

マドカさん マドレーヌの飼い主で趣味はお菓子作り。午後は窓辺ののんびりお茶を飲むのが大好き。最近は窓リフォームに関しをもっている。

熱意田店長

熱意田店長 MADOショップ窓辺町店の店長。優しく気さくな性格で街の人気者。マドカさんとは幼なじみ。窓のこととなると放おっておけない人並みはずれた熱意の持ち主

施工士のただしさん

施工士のただしさん MADOショップ窓辺町の施工士。豊富な知識と凄腕の持ち主。優しい性格で何事にも丁寧に取り組むのがモットー。趣味は筋力トレーニング。

MADOショップ 阿南大野店(徳島県)MADOショップ 阿南大野店(徳島県)店長

  • 阿南大野店 店舗
  • 阿南大野店 スタッフ

お店の強みを教えてください。

昔からこの地で事業をしており、長年の実績があること。そして技術力には自信があります!スタッフも長年勤めるベテランですので、かなり昔の窓についてもよく知っており、古い窓の修理や取替えにもスムーズに対応出来ますよ。

印象に残ったお客様とのエピソードを教えてください。

イベントを開催した時、自社で工夫して作ったアタッチメント付複層ガラスのサンプルを見たお客様に、「とてもわかりやすい!」と早速見積りをご依頼いただけました。カタログだけでお伝えするのが難しいこともあるので、実際の商品に触れていただく機会を設けることは大切だと感じましたね。これかもいろいろな商品のサンプルを用意して、お客様に安心してご注文いただけるようにしていきたいです。

地域のお客様にお伝えしたいことは?

阿南大野店は、カギが壊れた、ガラスが割れたなど、急なお困りごとには特にスピーディーに対応していています。たとえば、カギの交換のご相談があれば、合いそうな部品を数種類準備して訪問させていただきすぐに対応できるように工夫しています。
地域の皆さまが困ったことがあれば相談してみよう!と思っていただけるお店を目指しておりますので、是非お気軽に連絡をください!

阿南大野店さんのいちおしリフォームは、スマートカバー工法だそうです!工事の時間が短く負担が少ないのがおすすめだとか。

MADOショップ 石狩花川店(北海道)石狩花川店(北海道)店長

  • 石狩花川店(北海道) 店舗
  • 石狩花川店(北海道) 店舗

おすすめのリフォーム商材は?

雪が多く、風も強い地域なので、積雪対応のカーポート風除室、そして効果がすぐに実感できるプラマードU(二重窓)がおすすめですね!雪対策としては、ロードヒーティングや家庭用除雪機などいろいろありますが、費用や労力、様々な面で比較すると、やはりカーポートがベストな選択だと思っております。

印象に残ったお客様とのエピソードを教えてください。

数十年前の木製玄関ドアのメンテナンスを依頼されたお客様。アポの電話をした折、それまでの流れにご不満を抱いていた様子が強く感じられました。とにかく誠実に対応することを心掛け、工事が終った後にはその方から、『よくやってくれた!』とお褒めの言葉をいただくことができました。追加工事の話もいただくことができ、信頼いただけたことがうれしく思いました。

エリアのお客様にお伝えしたいことは?

石狩エリアにおいて、地域の方々と気軽に会話が出来、家のお悩みことを相談いただけるようなアットホームなお店を目指しています。 非常に多い「すきま風」の相談については、まずは無料で調整しておりますので、お気軽に相談ください。調整で改善が難しい場合は、次の対策を一緒に考えましょう!

雪国ならではの、プロフェッショナルな対応が強みの石狩花川店さん。ありがとうございました!

MADOショップ 相模原相生店 (神奈川県)相模原相生店 (神奈川県)店長

  • MADOショップ 相模原相生店 (神奈川県) スタッフ
  • MADOショップ 相模原相生店 (神奈川県) 店舗

お店の強みを教えてください。

強みは何と行ってもインターネットでの問い合せが多いことです。少しでも問い合せをしやすいよう心がけており、ホームページでは工事例を全て開示し、工事の様子を細かく紹介したり、動画も配信するなど、できるだけ分りやすく伝える工夫をしています。

印象に残ったお客様とのエピソードを教えてください。

夏、サニセーフⅡの取付工事をしていた時のこと。工事中、ご主人様が熱中症で突然倒れられてしまいました。私が応急処置をし、救急車で搬送となりました。その間工事は中断しようとしたところ、奥様が自宅の鍵を預けてくださり、工事代を入れている引き出しまでも教えてくださいました。工事中は、奥様に頼まれたご近所の方が代わる代わるお茶やフルーツを届けて下さいました。2回目の対面でそこまで信用してくれたこちらのお客様。この仕事は人と人の繋がり(=信頼)が重要だということを痛感させてもらった出来事でした。

感動したお客さまからの一言は?

先日玄関リフォーム【かんたんドアリモ】を工事させていただいたお客様。後日お客様のお嬢様から「誠実に対応してくださり、ありがとうございます。相模原相生店さんにリフォームしていただけて本当によかったです。これからもお願いすることがあると思いますが、よろしくお願いします」とうれしい言葉をいただけて感動しました!

確かに、相模原相生店さんのホームページの工事の記事、すっごく充実しています。是非チェックしてみてくださいね。