地震の影響で窓の鍵がかからなくなったお客様。枠がゆがんでおり修理だけでは直らないので、 スマートカバー工法 にLow-E複層ガラス(断熱性をアップさせる機能ガラス)を取り付けたものを提案しました。工事後、「こんなに家が暖かくなるんだ!」と感動していただき、追加で別の部屋も工事を実施。2回目も大いに感動され、結果的に全ての窓をスマートカバー工法でリフォームさせていただいたほか、風除室もご依頼いただきました。今ではそのお宅に何か“困った”があると、すぐに電話をいただける関係になっています。
MADOショップ紹介コーナー 店長インタビュー
MADOショップ 南陽店(山形県)
印象に残ったお客様とのエピソードを教えてください。
感動したお客様の一言は?
ヒートショック対策で断熱工事したお客様に「おかげさまで長生きできるよ」と言っていただいたことや、これまで寒くて実家に長居しなかった娘さんとお孫さんが、断熱工事をしたらゆっくり過ごすようになり、「孫と過ごす時間が増えた」と言っていただいたことですね。
エリアのお客様に対する想いを教えてください。
“雪が多い”や“寒い”など、このエリア特有のお困りごとに対し、最適なものを提案して、地域の皆様によりよい生活を送っていただきたいと思っています。窓まわりだけでなく、外壁や水まわりの実績も豊富ですので、安心して、お気軽にご相談くださいね。
“お孫さんと過ごす時間が増えるリフォーム”なんて、ステキですね~。南陽店さんありがとうございました!
MADOショップ 新潟中央店(新潟県)
感動したお客様からの一言は?
「ありがとう」のひと言が一番ですが、「何でも川崎さんに頼めばよくしてくれるから」、と何かと相談してくださるととてもうれしく感じます。
印象に残ったお客様とのエピソードを教えてください。
おじいさまとおばあさまお二人暮らしのご家庭。ある日ショップへ来店され、「お風呂が寒いから内窓をつけてほしい」と相談いただきました。ご自宅を確認して、最適なリフォームとして スマートカバー工法 とLow-E複層ガラス(断熱性をアップさせる機能ガラス)を提案。工事後は「暖かくなった。とても気に入った!」と大変喜んでいただけました。その後も訪問するたびに、台所、玄関、脱衣場・・・と続けてご依頼をいただくことになり、当店が提供する製品、サービスが気に入っていただけたのでは・・・と、大変ありがたく思いました。
強み・こだわりを教えてください。
工事部隊の機動力がちがいます!また、カギ・ガラスなどは、夜遅くても、盆正月・GWでも対応しますし、細かい仕事もていねいにやっております!スタッフが4名おりますが、それぞれが異なる得意分野を持っているのも強みと思っています。
オススメ工事は玄関リフォームだそうです!新潟中央店さん、ありがとうございました。
MADOショップ 横浜金沢文庫店(神奈川県)
エリアのお客様に対する想いを教えてください。
「横浜金沢文庫店じゃなきゃ!」と言って下さるお客様がいらっしゃることに感謝しています。予定がつまっていて対応をお待たせすることを説明しても、「待っています」と言ってくださることが本当に嬉しいです。工事がとても丁寧だと喜んでいただけ、リピートで依頼いただくことが多いように思います。当店を選んでいただけることに、とてもとても感謝しています。
印象に残っているお客様とのエピソードを教えてください。
数年前違うリフォーム会社で工事をされたお客様。今回当店に相談いただき、話をうかがったところ、これまでお客様の要望に応えられる店が見つからなかった様子でした。一度不安感を抱かれたお客様に信頼していただくのは簡単なことではありませんでしたが、一つひとつ丁寧に説明し、対応した結果、私どもを信頼して工事を任せていただき大変満足していただけました。お客様に信頼していただけることは本当に嬉しいです!
感動したお客様の一言は?
「窓でこんなに変わるんだ!!」、こう言って喜んでいただいているお客様を見ることが、スタッフ全員の感動です。
お客様データをしっかり管理しているので、アフターフォローも万全!だそうです。横浜金沢文庫店さんありがとうございました!